前北海道大学 東京オフィス 戦略アドバイザー
豊隅 優
Toyozumi Masaru学歴 | 早稲田大学大学院 修了 |
---|---|
経歴 | 渡米留学後、BCG(ボストンコンサルティンググループ)のコアメンバーが設立した日本初のIR(国際財務広報)コンサルティングファームを経て、世界最大手のブランドコンサルティンググループである米国インターブランドの日本法人取締役副社長COOなどブランディングディレクターとしての長年の経験と多種多様なブランディングの実績。大企業やグローバル企業のブランディングのみならず、中小ベンチャー企業のブランディングや地域ブランディングの指導など幅広い経験。 2002 FIFA WORLD CUP KOREA JAPANの日本人ブランディングディレクターとして参画。メガバンク合併に伴うブランディング、各社戦略商品のブランディング、ベンチャー企業のグローバル展開や上場に向けたブランディング(2018年10月マザーズ上場)など多数の実績。
経済産業省「JAPANブランド育成支援事業」委員、(社)日本ニュービジネス協議会連合会常任委員、(社)東北経済連合会「東経連ビジネスセンター」マーケティング支援チームディレクター、早稲田大学ビジネススクール「エグゼクティブプログラム」講師、世界ブランド認定機関「Superbrands」委員会委員など歴任。日本の成長戦略に向けた経済団体の「三団体緊急提言」メンバー。 早稲田大学大学院修了。二科展準入選。総合旅行業務取扱管理者。日本ベンチャー学会会員、日本商標協会会員、デザインと法協会会員 「世界対応のブランディング 成功のヒント19」文芸社
日本ブランドアソシエイツ株式会社 ホームページ https://www.brandassociates.jp/ |
来歴 | 東経連ビジネスセンター マーケティング支援チームディレクター。
経済産業省「JAPANブランド育成支援事業」委員、公益社団法人日本ニュ―ビジネス協議会連合会常任委員、早稲田大学ビジネススクール「エグゼクティブプログラム」講師、世界ブランド認定機関「Superbrands」委員会委員など歴任。日本の成長戦略に向けた経済団体の「三団体緊急提言」メンバー。
二科展準入選。総合旅行業務取扱管理者。日本ベンチャー学会会員、日本商標協会会員、デザインと法協会会員。 |