学生各位
入館・施設利用に関するお願い
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、大学への入館及び施設利用について以下のとおりご協力をお願いいたします。
1. 入館予約について
① 入館予約は不要です。
2. 入館に際してのお願い
① サーマルカメラでの検温
1階ロビーのサーマルカメラで検温をして「正常です」の音声案内を確認してから入館してください。(入館する都度、検温をしてください)
なお、「異常です」の音声案内があった場合は備え付けの内線電話で事務局まで連絡してください。
② 入館記録・退館記録の記入 ※授業での登学については記入不要です。
③ 手指のアルコール消毒
④ 館内では必ずマスクの着用を徹底する
⑤ ソーシャルディスタンスをとる
3. 健康状態の確認について
検温・健康状態の確認をさせていただく場合があります。毎日の検温と健康観察を継続し、教職員の求めに応じて健康状態の報告をお願いします。
4. 入館制限
次の方の入館は出来ませんのでご注意願います。
1) 発熱(37.5℃以上)、風邪、味覚・嗅覚に違和感がある、「息苦しさ」「強いだるさ」等の症状がある方。
2) 以下の状況や行動履歴に該当する方。
① 過去7日以内に新型コロナウイルス感染症に陽性と診断された方との濃厚接触があった。
② 同居の家族や身近な知人などに新型コロナウイルス感染症の陽性者もしくは感染の疑われる方がいる。
③ 過去7日以内に海外渡航歴がある方と濃厚接触があった場合は、接触者の海外渡航先の状況などに応じて、接触後のPCR検査又は抗原検査による陰性確認や危機対策本部が定める待機期間のルールに従うこととする。
※外務省HP https://www.mofa.go.jp/mofaj/ca/fna/page4_005130.html
④ 過去7日以内に「まん延防止等重点措置適用地域」との移動・往来をした。
⑤ 過去7日以内に海外への渡航歴がある場合は、海外渡航先の状況などに応じて、PCR検査又は抗原検査による陰性確認や危機対策本部が定める待機期間のルールに従うこととする。
5. 休憩室、ゼミ室等の利用について
① 許可を得た施設のみで許可を得た時間及び人数の範囲で使用してください。
② 飲食は2階リラックスルームと10階スカイラウンジにおいて十分間隔を取って会話をせずに行ってください(会話は食事後マスク着用にて行う)
③ 2階ロッカー室の利用は同時利用者が原則3名以内になるよう譲り合って行ってください。
④ その他入館・施設利用に際しては教職員の指示に従ってください
6.大学開館時間(施設利用可能時間)
平日9:30~21:45、土曜9:30~17:15 (一部を除く)詳しくは年間スケジュールを確認ください。
以 上