事業創造大学院大学

2025年4月、事業創造大学院大学は
開志創造大学(仮称)へ名称変更予定です。

お知らせ

2024.03.28 オープンキャンパス

【海外在住のみなさんへ】日本留学を叶えるための「個別オンライン相談会」開催中

事業創造大学院大学は、2024年10月(秋学期)入学を叶えたい留学生のみなさんに向けて「個別オンライン相談会」を開催しています。空いた時間を活用して、自宅やお気に入りの場所から最新の情報を知ることができますので、少しでも興味がある方は気軽にご参加ください。

本学には、国籍・年齢・業種・価値観等、世界各国からバックグラウンドが異なる多様な人材が集結。本学への留学を通して、グローバルに形成される人的ネットワークの構築が実現できるとともに、人生を自ら切り開き、経営のプロフェッショナルになるための「MBA 経営管理修士(専門職)」学位の取得が可能です。

▼お申込みはこちら
/individual-consultation/

なお、2024年10月(秋学期)入学を叶えるためには、海外第1入試での受験が必要になります。海外からのチャンスはこの第1次のみとなりますので、ご注意ください。

書類審査
入学願書、志望理由書、その他の提出書類について審査

記述式試験または課題審査(交流協定校推薦者は免除)
記述式試験・・・経済や企業経営の分野に関する学力試験
文章を読んで、問いで設定されるテーマについて規定の字数で論じていただきます。
課題審査・・・本学があらかじめ指定した課題テーマについて規定の字数で作成
作成した課題記述書は出願書類として提出いただきます。提出された課題記述書を事前に審査し、面接試験において記述内容に関する質疑応答を行います。
※外国籍の者は、記述式試験が指定されます(ただし、交流協定校または準交流協定校を卒業した者で、推薦入試に該当しない者は、課題審査を指定)。また、災害やパンデミック等の影響により記述式試験の実施が困難な場合、記述式試験に代えて課題審査とすることがあります。出願者には個別で内容をお知らせします。

面接試験
独立起業や組織内事業創造に対する熱意や適性を有する人材であるか否かを判断します。ICTを活用したオンラインによる方法で実施しますので、面接用URLは出願者に個別でお知らせします。

日程 出願受付期間 入学試験日 合格発表日 入学手続期間
2024年10月(秋学期)入学 海外第1次入試 2024年4月15日(月)~5月10日(金) 2024年5月15日(水)~25日(土) 2024年5月30日(木) 2024年5月31日(金)~6月14日(金)