「学位論文最終審査公聴会」が開催されました
2017年2月23日(木)および24日(金)、事業創造大学院大学においてマスター2年生(M2-2)を対象に「学位論文最終審査公聴会」が開催されました。
本学は、自ら起業に取り組むことができる資質、また組織内において新しい事業を創出することができる資質(アントレプレナーシップ)の形成につながる教育を行うために「研究に基づいた実践、実践に基づいた研究」を理念に掲げ、起業を実現しかつその事業を発展させるにふさわしい高い能力と識見と専門性を備えた、事業創造実践家の育成を目指しています。
これまでの研究成果を形にすべく、最終的に「事業計画書(起業・社内起業・新規事業などを行うための計画書)」「プロジェクト報告書(国際的活動・社会活動や組織変革など行動実績を重視した報告書)」、「研究論文(学術修士論文)」のいずれかを執筆した本学学生が、2年間の課程の集大成として発表を行い、教員による最終審査を受けました。
審査を務めた本学教員からは発表内容に対して厳しい指摘もありましたが、修了を控えるM2-2生に対し叱咤激励も込めた応答が行われました。
発表されたM2-2生の皆様、お疲れ様でした。皆様が新たな時代を切り開く事業創造実践家になっていただくことを期待しています。